モッシーのゴルフ奮闘ブログ

ゴルフでどういう練習でスコアを減らすかをブログに書いていきます!

【ゴルフルール】ラウンド中にボールを探す時間があるってホント?

ラウンド中にボールを探す時間があるってホント?

 

テーラーメイド 2019 ROCKEBALLZ SOFT アイオノマーカバー 2ピース ゴルフボール USA直輸入品 MEGASALE

 

   https://a.r10.to/hwfs3N

 

・飛衛門 とびえもん ゴルフ ボール マットカラー R&A公認球 メッシュ バッグ 1ダース(12球入り) 飛距離up T-2M

   https://a.r10.to/hMGZFB


f:id:abcd0616321:20220315230946j:image

 ゴルフをプレーするにあたって、自分が打った打球がスライスなどしてボールがOB付近に飛んでいき、どこにいったか分からなくなるときがあると思います。

 そんなとき、長時間ボールを探していたら後ろの組や他のプレイヤーを待たせる事態になります。

 ゴルフルールとして、実は探す時間があります。

その時間は...

 

     3分です!

 

その時までに見つからなければ紛失球になります!

 以前までは、5分でしたが、2019年1月1日に5分→3分にルール改正されました。

 

 もし、OB付近やどこに飛んだか分からないときには「暫定球」を打つことをオススメします!


f:id:abcd0616321:20220315230955j:image

 

Twitterリンク

モッシーゴルフ好きの初心者ブロガー

https://twitter.com/abcd0616321?t=2C_h0FfE9QwrstgkoVAmPA&s=09