モッシーのゴルフ奮闘ブログ

ゴルフでどういう練習でスコアを減らすかをブログに書いていきます!

【初心者向け】2024年ゴルフ初心者は第三のボールを使おう!何故かを徹底解説

ゴルフ初心者は、第三のボールを使おう!最高ですよ!

 


f:id:abcd0616321:20220416145324j:image

 

 ゴルフを始めて数ヶ月でコースデビューした方、ゴルフを始めてコースを数回経験した方はおそらく、「ロストボール」を使用してプレーした人が多いと思います。

 ですが、ロストボールはずっと使い続けるのはオススメできません。

 それでも、ロストボールが良い方はこちらの記事を見て頂けたらメリット・デメリットが分かると思います。

 👇👇👇https://abcd0616321.hatenablog.com/entry/2022/04/06/235443

 

 今、密かに人気になってきているのが「第三のボール」です。

 

    第三のボールって何?

 

 と思ってる方は多いと思います。

その第三のボールをオススメするのかを徹底解説したいと思います。

 

第三のボールって何?

 ゴルフボールには、ディスタンス系とスピン系のボールがあり、そのおいしいところを合わせたボールの事です。

 詳しくは、この記事に載っています!

👇👇👇

https://abcd0616321.hatenablog.com/entry/2022/04/11/233902

 


f:id:abcd0616321:20220416145339j:image

第三のボールは初心者にとってメリットでしかない!

 

 では、何故初心者に第三のボールがいいのかは、ズバリ、ゴルフ初心者はドライバーやアイアンショットでスライスが出る方が多いからです。

 スライスがよく出るということは、ボールに横回転がかかっているからです。

 じゃあ、スピンのかからないディスタンス系のボールでいいじゃないの~と思いますが、やはりボールを理想の角度に上げるのには一定数のスピンは必要です。

 なので、ここで登場するのが「第三のボール」です。

 ディスタンス系とスピン系を合わしているので、程よくスピンがかかり真っ直ぐ飛びやすいので、第三のボールは初心者に向いているボールと言えます。

 ディスタンス系のボールだと、ミスショットでボールを引っ掛けて左に飛んでしまうとスピンがかかりにくいからそのまま明後日の方向に飛びやすいですが、第三のボールだとスピンがかかり右に戻ってくる可能性も大いにあります。

 なので、ロストボールを使用し続けるよりこの第三のボールを使用するほうが、ゴルフ初心者の方にはオススメできます。

 

第三のボールを使用した感想

 私も、ゴルフはある程度は出来ますが、ズバズバ100切りを出来る人ではないので、この第三のボールを使用してますが、この第三のボールを使用していて思った事は、

 

  • 自分が思った所にボールが行きやすくなった。
  • 自分が思ったより飛距離が伸びた
  • グリーンにボールが乗りやすくなった
  • ボールがオーバーがあまりしなくなった
  • スコアが10〜15ぐらい減った

 

などがロストボールを使用していたときと第三のボールの違いを実感できました。


f:id:abcd0616321:20220416145402j:image

 

第三のボールってどんなボール?

 何故、第三のボールがオススメなのかを分かると、じゃあ第三のボールってどんなの?

という疑問も出てくると思います。

 この章では、第三のボールはこういうボールですよーっていうのを紹介した記事もこの記事に載っていますので、見て頂けたら幸いです!

 👇👇👇👇👇https://abcd0616321.hatenablog.com/entry/2022/04/11/233902


f:id:abcd0616321:20220416145450j:image

最後に

 ゴルフ初心者=ロストボールが一般的にはイメージすると思いますが、ゴルフ初心者でも早くロストボールを卒業してこの第三のボールを使用してみるのも良いと思います。

 

 使ってみればすごく違いを実感すると思いますのでめっちゃオススメですよー!!

 以上、ゴルフ大好きモッシーでした。