モッシーのゴルフ奮闘ブログ

ゴルフでどういう練習でスコアを減らすかをブログに書いていきます!

ゴルフ初心者向け!「マジですか!」コースで以外と目立つカラーボールと逆に目立ちにくいカラーボールについて!

「マジですか!」以外と目立つカラーボール・目立ちにくいカラーボールについて!


f:id:abcd0616321:20221102222732j:image

 皆さんは、ゴルフでコースに出ていざドライバーで、ボールがいい所に飛んたと思ったのに、いざ、近くまで行くと「ボールがない!」という経験をしたことがあると思います。

 私も、よくその経験があり、後ろの組を待たすわけにいかないので、よく諦めました。

 

 そんな経験を、少しでも無くしたいと思い以外とこのカラーボールは目立ちやすい、このカラーボールは見にくいや見つけにくいなどを纏めました。


f:id:abcd0616321:20221102230809j:image

1.以外と目立つカラーボール!

 では、コースで以外に目立つボールを紹介したいと思います。

 それは・・・「緑色」と「オレンジ」です。

 特に、緑色ってコースの色と被るでしょ・・

 この写真を見てもらうとよく分かります。

👇👇👇👇


f:id:abcd0616321:20221102223706j:image

 

 オレンジ色ははっきりと分かると思いますが、緑色って同化するのではなくて、色が浮いてるのが、分かると思います。

 しかも、緑色やオレンジ色のボールは、空中での、軌道もはっきりと分かるので、スイング後、ボールを見失うパターンが減ります。

 

2.見つけにくいカラーボールの色!

 次に、見つけにくいボールの色を紹介したいと思います。

 それは・・・「白色」と「水色」です。

 白色って、一番ポピュラーな色ですやん!

って思います。

 なぜこの白色と水色が目立ちにくいかと言うと、特に、空中でのボール軌道が、空の色や雲などの色と同化してしまうために、どこに打ったか分かりづらい傾向があります。

 フェアウェイ上だと、白色は分かると思いますが、そもそも打った後の、軌道が分かりづらいとボールを追いづらいという事です。



f:id:abcd0616321:20221102231157j:image

3.オススメカラーボール!

 その中で、このカラーボールはオススメというものをいくつか紹介したいと思います。 

     1.【USモデル】スリクソン ボール SOFT FEEL BRITE マットカラー グリーン 1ダース 12球入り SRIXON

   リンク👇

   https://a.r10.to/hMBPD2 

 

  特徴として、👇👇

FASTLAYER CORE

高い飛距離性能と心地よいソフトフィールを提供するファストレイヤーコア

 

弾道の高さを抑え、風に負けないパフォーマンスを実現する338スピードディンプル。

 

視認性に優れたブライトカラー。ボールを簡単に見つけることができます。

COVER

柔らかく薄いカバーは、すべてのピッチ・チップ・パットで、よりグリーンサイドでのスピンとソフトフィールを提供します。

 

   2.【USモデル】ボルビック ボール ゴルフボール POWER SOFT グリーンカラーボール 12球入り 

    リンク👇

    https://a.r10.to/hufn1j

 

このカラーボールの特徴は👇👇👇

ボルビック パワーソフトボールは、オーバーサイズパワーコアによる優れたボールスピードを提供します。

 

高いパフォーマンス

ドライバーショットではスピンレートを低減させ、中高打ち出し角による高いパフォーマンスを発揮。

 

スーパーソフトアイオノマーカバー

グリーンサイドで優れたコントロール性能を発揮するスーパーソフトアイオノマーカバーです。

 

3.:TOBUNDA  カラーゴルフボール 20球 オレンジ 

   リンク👇👇

  https://a.r10.to/h6C153

 

このカラーボールの特徴は👇👇👇

ランクとしては、Cランクですが、初心者に超人気! 安価で高性能カラーボールです。

使い勝手も良く、非常にオススメなカラーボールです。

 

4.まとめ

 カラーボールと言っても、何十種類とあります。以外と目立つ色や分かりにくい色のボールがあると思います。 

 

以外と目立つボールの色は、緑色やオレンジ色!

逆に目立ちにくいボールは、白色や水色!

 

せっかくナイスショットをしても、ボールを探してもない時は辛いし、結構メンタルにもきます!(汗)

そして、少なくともスコアにも影響が出ます。

 今回の記事を見て、コースの参考にしていただいて、少しでもボールが無くならないようにラウンドしてもらえたら嬉しいですね!

 

モッシー初心者ブロガー

Twitterリンク👇

https://twitter.com/abcd0616321?t=W2BMjpM5NHzo8nP6FgQJgg&s=09