モッシーのゴルフ奮闘ブログ

ゴルフでどういう練習でスコアを減らすかをブログに書いていきます!

ドライバー選び迷ったときはミズノでしょ!その理由を徹底調査

ドライバー選びに迷ったときはミズノでしょ!ミズノのドライバーを徹底調査!


f:id:abcd0616321:20220322232349j:image

  

   ゴルフ大好きモッシーと言います。

まず、始めにゴルフクラブの選ぶときは店頭に足を運ぶ事をオススメします。

 その上で、ミズノのドライバーを直接手にして店頭の値段とネットの値段と見比べて購入することをオススメします。

 ゴルフ初心者の方でどこのメーカーのゴルフクラブがいいのかな?

 クラブそろそろ買い替えたいなと思ってゴルフクラブ選びに迷った方向けに「ミズノ」のドライバーをオススメします。

 何故ミズノのドライバーをオススメするのかを徹底調査した上でご紹介したいと思います。

  

      目次

  1. ミズノのドライバーの特徴
  2. ミズノのドライバー「ST-X」「ST-Z」の違い
  3. ミズノのドライバーこれがオススメ!

 

  •  ST-X ドライバー MIZUNO MFUSION D カーボンシャフト装着 2021 

    https://a.r10.to/hadA7e

  • ミズノ/ST-Xドライバー/ツアーAD GM-1 D51-Rカーボン(Rフレックス)/10.5°

    https://a.r10.to/h6HM4V

  • ミズノ/ST200Xドライバー/ディアマナDリミテッド50S(Sフレックス)/10.5°

     https://a.r10.to/hNdiOD

 

 


f:id:abcd0616321:20220322232423j:image

1.ミズノのドライバーの特徴

 ゴルフでミズノといえば、まず思い浮かぶのは「アイアン」だと思います。

 あくまでイメージですが、アイアン=ミズノと思いがちですが、ミズノのドライバーもとても素晴らしいので特徴をご紹介したいと思います。

 

  • インパクトしたときブレがない
  • ボールが捕まりやすい。
  • 高初速で低スピン

 

などが主な特徴です!

 

 特に、ゴルフ始めたての方はスイングが固まっておらず、インパクト時にブレたりスピンがかかり、スライスなどがよく起こります。

 ブレが少なく低スピンですので、ゴルフ始めたての方はミズノのドライバーはかなりオススメです。

 

 私も、ゴルフ始めてずっと、ミズノのクラブを愛用していますがまず、握ったときのフィット感抜群でしかも軽く振ってもインパクト時ボールが捕まりやすい印象です。


f:id:abcd0616321:20220322232436j:image

2.ミズノのドライバー「ST-X」「ST-Z」の違い

 

 ミズノのドライバーには、「ST-X」と「ST-Z」と種類があります。

 その違いというと

 

ST-X

  • バックヒール部に13gのウエイトを配置したドローバイアス設計。重心距離を短めに設定することにより、ヘッドを返しやすく、ボールがつかまりやすい。

 

  ・バックヒールとは、クラブの後ろの部分のこと

 

ST-Z

  • バックセンター部に13gのウエイトを配置した低スピン設計。従来より重心深度を深く、慣性モーメントを拡大することにより、インパクト時のブレを抑え、高い直進性・安定性がある。

 

 簡単に言うと、ST-Xはヘッドが返しやすくボールが捕まりやすい。

 ST-Zは、インパクトのブレがなく安定感がある。ところが大きな違いです。


f:id:abcd0616321:20220322232445j:image

3.ミズノのドライバーこれがオススメ!

 ミズノのオススメドライバーを紹介します。

  • 【USモデル】ミズノ ST-X ドライバー MIZUNO MFUSION D カーボンシャフト装着 2021 

 

    https://a.r10.to/hadAho

 

モデル ST-X ドライバー

素材 本体/α-β系チタン合金(Ti811)精密鋳造

フェース部/β系チタン合金(2041Ti)鍛造

ウエイト部/アルミニウム合金(AL6061)

クラウン・ソール部/カーボン

仕上げ ブラックIP・ミラー&ショット仕上げ

ヘッド体積(cm3) 460

基準ロフト角(度) 10.5±2 12.0±2

基準ライ角(度) 59.0

長さ(インチ) 45.75

バランス D3.0

クラブ重量(g) 約279

 

  • ミズノ/ST-Xドライバー/ツアーAD GM-1 D51-Rカーボン(Rフレックス)/10.5°(中古)

    

     https://a.r10.to/h6HLfw

 

モデル ST-X

◆シャフト ツアーAD GM-1 D51-Rカーボン

◆フレックス R

◆ロフト角 10 .5°

◆グリップ ミズノ

◆長さ 45.25インチ  

◆バランス D1

◆重量 294グラム

この商品は、店頭にて販売している為、注文後商品が販売済みとなる場合もございます。その際はご容赦願います。またお支払いは在庫確認後にお願いたします。

 

  • ミズノ/ST200Xドライバー/ディアマナDリミテッド50S(Sフレックス)/10.5°(中古)

     https://a.r10.to/hNdi3n

 

◆モデル ST200X

◆シャフト ディアマナDリミテッド50S

◆フレックス S

◆ロフト角 10 .5°

◆グリップ GolfPride

◆長さ 45.25インチ  

◆バランス C9

◆重量 303グラム

 

 今回は、ミズノのドライバーについて徹底調査しました。

 ミズノのドライバーは、とても扱いやすいクラブだと思います。

 是非、ミズノのドライバーを使用して実感してみてください!

 

Twitterリンク

モッシーゴルフ大好き初心者ブロガー

https://twitter.com/abcd0616321?t=PTy_TrSOTD7ddn8To6yEGw&s=09