モッシーのゴルフ奮闘ブログ

ゴルフでどういう練習でスコアを減らすかをブログに書いていきます!

初心者必見!無くしたくない!自信と勇気とボールとカウンター!

ゴルフ初心者必見!ラウンド中で無くしたくないものは自信と勇気そしてボールとカウンターです!


f:id:abcd0616321:20220301224710j:image

 皆さんはゴルフでコースに出たときに以外に無くしがちな物があると思います!

 

       それは・・・

     カウンター 

       です。

 

 基本、帽子の側面や手袋や腰に着ける事が多いですが、コースを回ってるうちに・・・

 「あれっ?カウンターがない(汗)」

って事があると思います。

(私も、一回ラウンド中に無くしました。)

探そうにも、広いコースで探すのは大変です。


f:id:abcd0616321:20220301224705j:image

 そして、カウンターが無くなるとめっちゃ不便ですよね。今までワンタッチでカチカチしてたのが、急に自分の打数が何打だったか?ここのホールはOBしてしまったからプレイング4だから次が・・・って気になって調子を崩した経験皆さんもあると思います。

(2ホール目ぐらいで無くした時は、めっちゃ焦ります!)

 それ以降、私は、カウンター予備に一つ持ってラウンドすることをオススメします。

 

そして、今回の記事は、オススメのカウンター5選に纏めてみました!

 
f:id:abcd0616321:20220301224833j:image

 

カウンターとは

 カウンターは、ゴルフコースに出たときに、自分の打数を数えるときにワンタッチでカウントしてくれる道具です。

種類は、オーソドックスな物からカワイイ物などめっちゃ多いです。

 ですが、基本的には、9〜12ぐらいまでカウントしてくれるカウンターが多いです!

 

オススメカウンター5選!

1.ダイヤ ワンリセットカウンターAS434 

  https://a.r10.to/haiC8p          

これは、1番オーソドックスなカウンターで最大12打までカウントしてくれます。

 

2.ダイヤ ワンリセットカウンター/ハローキティマイメロ/クロミ ASL-5401         

  https://a.r10.to/hwOv2Z                          

これは、その名の通りハローキティなど可愛いデザインで女性の方にオススメです。ワンタッチで最大12打までカウントしてくれます。

 

3.ライト G-45ゴルフカウンターミニリラックマ                     

         https://a.r10.to/hUp9ui           

このカウンターもその名の通りリラックマのデザインでカワイイカウンターです。最大9打までカウントしてくれます。

 

4.ライト ゴルフカウンターミニ G-41     

         https://a.r10.to/h64DB9           

このカウンターはすごくデザインが多くてオススメです。最大9打までカウントしてくれます。

 

5.ダイヤ AS-462スコアカウンター462    

          https://a.r10.to/hwWgUY          

このカウンターは、腕時計型のカウンターでまず外さない限り無くすことはないのでオススメです!最大10打までカウントしてくれます!



f:id:abcd0616321:20220301224934j:image

最後に

 ゴルフでカウンターは、必須アイテムだと思います。

 今打数が何打とか考えてしまうと本当に調子があっという間に崩れます。

カウンターだと、ワンタッチで簡単にカウント出来てプレーに集中できます。

デザインも豊富なので、予備に揃えておくことが大事だと思います。

 

Twitterリンクも貼ってますので是非フォローして頂ければ幸いです!

モッシーゴルフ大好き初心者ブロガー

https://twitter.com/abcd0616321?t=IivmsZRbXNAc6FAqBFFTkw&s=09